滅日テオでガンランスソロ5分台を目指す。導きの地の素材集めも少し。

久しぶりの日記です。

最近は専らSteam版をプレイしております。

ていうか、PS4売りました。もうやらないと思いまして。

アイスボーン以外のゲームはやっていなかったし、アイスボーンをやるならSteam版が快適なので。

フレンドやTwitterのフォロワーさんとやることもあるかなーと思っていましたが、それもなさそうだったとうのもある。

生活の都合上・・・というわけでもないけど、ゲームを人と一緒にする気力が最近はなくなってきた。

数年前からの持論だけど「ゲームのために時間の約束をしたくない」というのがあって、これに拘っているともはや誰かとマルチプレイするのは皆無になってしまいました。

ソロが気楽で良いし、ソロでも楽しいのがモンハンの良いところですよね。

 

今週は、クリア報酬で封じられた珠が確定で3つもらえるイベントクエスト「滅日」が面白いですね!

討伐するモンスターはテオ・テスカトルなわけですけど、真面目にやってみると意外と面白い。

いつも通りガンランスソロでやってますけど、わかったことを少し書いてみる。

  • クラッチ攻撃で落とすスリンガー弾は可燃石
  • 可燃石での起爆竜杭はスリンガー装填数UPLv3までは300秒
  • テオの頭の耐久値は1120
  • 頭耐久値0によりダウン→クラッチひるみを繰り返す(ダウンループはできない)
  • ガ性Lv5のみ粉塵爆発で後ろずさりしない
  • 爆破やられ耐性、火耐性があると楽

クリアタイムは2日目くらいに何気なしに出た06'07"96が最速です。

軽く流す感じでやってた時に出たんですけど、そういう時に限って良い展開になるw

ネコ飯でちゃんと砲撃術をつけていれば6分切れたろうに(;^ω^)

テオは楽しみながらまだチャレンジしてみよう。

 

テオ対策ということで、カスタム強化の回復付与Lv2が欲しかったので足りなかった導きの地の素材も集めておきました。

回復付与Lv2をつけるためには枠拡張をする必要があり、歴戦ラージャンの素材が足りなかったので急ぎ溶岩をLv7まで上げて狩ってきました。

最初、意外と必死だったので落とし物を拾うのを忘れていたというね・・・。

でもまぁ何とか枠拡張10回分くらいの素材は集めておきました(枠拡張Lv2で5個必要)

何とか51個ゲット

Steam版ではモンスターの体力が見えるmodを使い続けていますけど、便利過ぎてこのmodがないプレイはもう考えられない。

体力が見えると捕獲が効率良く狙えるし、部位の耐久値も見えるので先日のクシャのダウンループなどが狙いやすい。

このmodは体力だけでなくサイズもわかるので金冠かどうかが一目でわかります。

金冠コンプリートを目指すにも、めちゃくちゃ便利なmodです。

このmodは本当にサイコーです。

と、modの感想を語ったところで終わります。

 

今週はテオもやりたいし導きの地もマムもアルバもやりたい。

アイスボーンでもう少しは遊んでいられそうです。

関連コンテンツ

お役立ち情報

PS4 Proでおすすめの4Kゲーミングモニター 1

MHWアイスボーンのために新しいゲーミングモニターが欲しくてたまりません、たかりです。 なぜ急にモニターが欲しくなったか ...

MHWIの為に購入したPS4用内臓SSD 2

先日、とあるMHWIのYoutube配信を見ていたのですが、随分動きが滑らかだしロードも速いと思いまして内蔵SSDを利用 ...

刻まれた珠救済クエスト「鳴神上狼、荒事を成す」 3

正直語れるほどやってないので、まだまだ改善の余地はあると思ってますが、とりあえずということで。 ソロの自己ベストは6分ち ...

便利な機能 アイスボーン 4

MHWアイスボーンには一応公式サイトのマニュアルがありますが、その中から便利な機能を見つけることは難しいです。 基本的に ...

アルバトリオン 討伐後 MHWI 5

アルバトリオンがソロで安定してクリアできるようになりました。 筆者の現状を踏まえて、わかったことを書いてみようと思う。 ...

-日記

© 2020 モンハンを喰らう!