ミラボレアス野良チャレンジ【MHWアイスボーン】

2020年10月8日

勝てません、野良では勝てませんミラボレアス。

期待のSteam民の力を持ってしても、さすがにミラボレアスには野良では勝てません。

勝てるならマルチの方が効率が良さそうですが、ソロの方がクリアの可能性が高くてマシかなぁという印象(ソロはだいぶ慣れてきた)

マルチは誰が悪いというものではなく、私自身も乙るほどのミスは1度や2度してしまいます。

ソロなら1度や2度そのレベルのミスをしてもクリアできますが、マルチでみんながそんな感じだとそりゃあクリアもできないでしょう。ということでしばらくは野良はやらないかな。

あと野良でやるならせめてネコの生命保険は使いたい。マルチだと誰か1人が発動させていれば良いので誰かが発動させていないかを確認して、誰も発動させていなければ自分で発動させて行くのが良い。

野良の場合、もしかすると誰かが生命保険を使っていないかと探り合いになっている可能性があるような気がするので、クエストに出発してからメンバーのネコ飯の確認をして、それに合わせて生命保険をつけるかどうかを考えると良いと思います。

ちなみに狙った食事スキルを確実に発動させるには、お食事券か高級お食事券を使わないとダメです。

蛇足ですが、ネコの生命保険は、4人全員が発動させても最初の1乙がカウントされないだけです。4人発動しているから4乙分がカウントされないというわけではないので注意が必要。要はネコの生命保険を何人発動させても1クエで無効になる1乙分だけということ。だから誰か1人が生命保険を発動させておれば良いわけです。

とりあえず、まだ野良ボレアスは勝率が限りなくゼロに近いのでしばらくはやりません!

 

ネコの生命保険(旅支度×6)

 

他メンバーのネコ飯確認方法

  1. option → コミュニケーション → メンバーリスト
  2. メンバーを選択し「装備を見る」にて確認

ここでメンバーにカーソルをあわせて「装備を見る」を選ぶ

L2 or R2でステータス画面を変えてこの画面で確認できる

-プレイ日記
-