MHWIタイトル

日記

抜刀大剣始めようかな【MHWI】

2020年7月2日

最近、迷走しております。
素材集めは落ち着きつつあるし、チャアクは上手くいかないし…。
まぁチャアクはまだ始めたばかりなので無理もないと思うことにしますが、それにしたってこうも上手く扱えないものかw
あまり言葉にしたくはありませんが、モチベーションが…
とりあえず活動報告です。

逆上の護石は完成せず

先日、歴戦ジョーが導きで出てくれたので素材は回収しておいたのですが、逆上の護石の強化の最後の最後で、臨界ブラキの炉心殻を求められて強化が止まってます。
その後数回やったけどゲットならず。
護石は急いで欲しいものではないので、あせらずまったりと集めたいと思う。
臨界ブラキにはさすがに不慣れなチャアクでいくとストレスが凄そうなので、無難にガンランスでいきました。
ガンランスもたまには使わないと、こっちまで操作感鈍りそうだよw
久々のガンランスと久々の臨界ブラキだったけど、10分切りが見えてきたかも?
10分切りを目指しながら炉心殻回収するのも悪くないかもですね。

チャアクで歴戦バゼルにフルボッコ(にされた)

導きに歴戦バゼルが出たのでチャアクの練習でやってみました。
歴戦バゼル素材はカスタム強化の回復付与Lv2で使うので持っておいて損はないかと。
バゼルには苦手なイメージはなくて、どちらかというとやりやすい相手だと思ってチャアクの練習相手になってもらったが、結果フルボッコにされましたw
先日話した通り斧モードは封印して迷いがないように立ち回っていたつもりだが、盾強化や剣強化が切れるのがすごい早く感じてずっと強化に追われていた気がする。
チャンス時にどちらの強化もないことがざらで全くチャンスを活かしきれなかった…。
強化が切れそうになってから考えるのではなく、余裕がある時は常に強化するくらいで考えた方が良さそうではある。

チャアクのまとめメモを作ろうと思う

ブログの方の趣味的な話になるけど、チャアクでわかったことをまとめたメモ記事を作ろうと思う。
自分の中でチャアクの理解を深める為と、誰か1人でも参考にしてもらえる人の為に。
ネットでチャアクのことを調べたりするけど、情報が断片的であったり、詳しく書かれ過ぎていて結局頭の中で整理がつかないような情報であることが殆どだったので。
自分が読み返してわかりやすいものに出来たらなと思っています。
記事って書いていくうちに凝ってしまって、結局情報過多になってしまうことが多いので、そうならないように注意しながらまとめていきたいと思います。

抜刀大剣やってみようと思ったり

チャアクばかりやってると心が荒んでしまうので、もう1つなんかやろうかと考えた時に思い付いたのは抜刀大剣でした。
勝手なイメージですけど、抜刀大剣って、走ってドン、走ってドン、みたいな操作がシンプルじゃないですか?
それならそこそこはすぐ使えるようになるのかなと。
今チャアクが上手くいかな過ぎて嫌気がさしそうになってるんですよw
ここらで抜刀大剣で良いリズムを取り戻したいなと。
良いリズムを取り戻せば上手くいかなかったことも上手くいくようになるんじゃないかという精神論的な考えですな。
まぁごちゃごちゃ言ってるけどやりたいんです、抜刀大剣。
抜刀大剣を選んだ理由はもう一つあって、ラージャンで使えないかなと思いまして。
ボク、ラージャンめちゃくちゃ苦手なんですよ。
動きが速いし怒り時なんかずっと動いてるから攻撃の隙がない。
ただいくら速いといっても1発くらいは隙見て入れられると思っていて、それなら1発が重い抜刀大剣が良いだろうということでした。
次はラージャン用抜刀大剣ビルドでも組んでみようかな。
んでは(^^)/~~~

関連コンテンツ

-日記
-

Copyright© モンハンを喰らう! , 2020 All Rights Reserved.