2020年10月16日(金)からやるべき新イベントクエスト!【MHWアイスボーン】

2020年10月15日

 

10月16日(金)からセリエナ祭・ホラーナイトと共に配信される新イベントクエストのまとめです。

実質これが最後の新コンテンツの配信になるのでしょうか・・・そう考えると寂しいですね!

新クエストの特典まとめ

ここで紹介する新イベントクエストで入手できる特典をまとめておくと以下のようになります。

クエスト 特典
六花が静かに眠るなら 防具:EXラヴィーナγシリーズ
ジンオウガよさらば 龍脈炭、重ね着
嗚呼嗚呼、マッスルボディ 重ね着:【マッスルγ】衣装
彼岸涙 重ね着:【スカルスカーフ】衣装
カガチコカガチデカカガチ 重ね着:【カガチのエリマキ】衣装
黒轟竜は傷つかない 鎧玉、重ね着

10月16日(金)からやるべきイベントクエスト

歴戦王イヴェルカーナ「六花が静かに眠るなら」

イベント 六花が静かに眠るなら

配信期間:10月16日(金)〜11月6日(金)

特典:防具「EXラヴィーナγシリーズ」

受注・参加条件:MR100以上

フィールド:龍結晶の地

歴戦王イヴェルカーナが実質最後の新モンスターになると思われます。

思いっきり楽しみたいですね!

ちなみに解析情報(非公式)ではEXラヴィーナγの性能は以下とされています。

 

ジンオウガ「ジンオウガよさらば」

イベント ジンオウガよさらば

配信期間:10月16日(金)〜10月23日(金)

特典:龍脈炭、重ね着装備

通常とは異なる条件で落とし物が発生する、特殊な個体が登場!取得できるアイテムも特別な内容に変わっていて、大量の龍脈炭を獲得できます。また、クエスト報酬では重ね着装備が生産できる特別なチケットも入手可能

落とし物で何が拾えるのでしょうかね。上の画像からすると大量の落とし物をゲットできそうです。それが龍脈炭なのでしょうか。

少なくとも龍脈炭と新重ね着装備がゲット出来そうなので楽しみです!

配信期間が1週間しかないので優先的にプレイした方が良さそうです。

 

関連記事
イベントクエスト「ジンオウガよさらば」龍脈炭の収集効率は?作れる重ね着は?【MHWアイスボーン】

続きを見る

 

激昂したラージャン「嗚呼嗚呼、マッスルボディ」

イベント 嗚呼嗚呼、マッスルボディ

配信期間:10月16日(金)〜11月6日(金)

特典:重ね着【マッスルγ】衣装

受注・参加条件:MR24以上

フィールド:闘技場

クリア条件:激昂したラージャン2頭

みんな大好きマッスルの重ね着装備が登場。

ただしクリア条件は激昂したラージャン2頭ということで難易度は高めです。ソロはしんどいし野良も最初のうちはクリア率は低いかもしれませんね・・・。

11月6日(金)まで時間があるので、ゆっくりやっていきましょう。

 

関連記事
イベント「嗚呼嗚呼、マッスルボディ」ソロ攻略【MHWアイスボーン】

続きを見る

 

死を纏うヴァルハザク「彼岸涙」

イベント 彼岸涙

配信期間:10月16日(金)〜11月6日(金)

特典:重ね着【スカルスカーフ】衣装

受注・参加条件:MR100以上

フィールド:瘴気の谷

クリア条件:死を纏うヴァルハザクの討伐

新重ね着【スカルスカーフ】衣装がゲットできるクエスト。

画像ではわかりにくいですが、見た目はこれ↓かな?

 

イベント 彼岸涙 スカルスカーフ

 

トビカガチ「カガチコカガチデカカガチ」

イベント カガチコカガチデカカガチ

配信期間:10月16日(金)〜11月6日(金)

特典:重ね着【カガチのエリマキ】衣装

受注・参加条件:MR4以上

フィールド:闘技場

クリア条件:全てのターゲットの狩猟

クエスト名と画像から想像するに小さなトビカガチと大きなトビカガチ亜種の2頭の狩猟クエストかなという感じがします。

MR4からプレイできるということで難易度は低そう。

こちらも新たな重ね着装備をゲットできるクエストになっているようなので是非やっておきたいですね。

 

10月23日(金)からやるべきイベントクエスト

ティガレックス亜種「黒轟竜は傷つかない」

イベント 黒轟竜は傷つかない

配信期間:10月23日(金)〜

特典:鎧玉、重ね着装備

落とし物で大量の鎧玉を落とす特殊な個体が登場するイベントクエスト「黒轟竜は傷つかない」 が10月23日より配信決定!クエスト報酬では重ね着装備が生産できる特別なチケットも入手可能!

最も狩猟されていないモンスターということで(?)ティガレックス亜種が実装されるようです。

本イベントのメリットは大量の鎧玉と重ね着装備になりそうです。

鎧玉救済と言えば既存イベントクエストで「燻火堆然」(重鎧玉救済)がありますが、今回のクエストではどうでしょうか。

王鎧玉救済でなければハンターのみなさんがズッコこけることでしょう・・・。

重ね着装備もゲット出来るということでそれだけでもやる価値は充分にあるクエストだとは思います!

 

-イベントクエスト