導きの地  MHWI

導きの地 欲しい素材見直し【アイスボーン】

導きの地の素材が枯渇しているので、集めていきたいと思う。

以前にレア12武器のカスタム強化素材はまとめていたのですが、今回新たにガンランスのパーツ強化素材もまとめてみました。

アルバトリオンをやってて、やっぱり武器強化は出来るだけやった上で挑みたいと思ったからです。

先日の記事でも書きましたが、今後は初見モンスターにはガンランスで挑みたいという考えがあって、パーツ強化素材はガンランス分のみをまとめました。

全武器種を考えたら途方に暮れる量なのでw

特に欲しいカスタム強化素材とガンスパーツ強化素材をまとめた

レア12のカスタム強化素材とガンランスのパーツ強化素材といってもいろいろある。

全部を考えると大変なので更に絞った結果、以下は考えないことにしました。

  • カスタム スロット
  • カスタム 防御
  • パーツ 防御

ということでまとめた表が以下になります。

レア12カスタム強化素材とガンスパーツ強化素材 MHWI

クリックで拡大可

上記の表はモンスター名でソートしています。

レベル7まで上げないといけない地帯は、荒地、珊瑚、瘴気、溶岩、氷雪、になりますね。

カスタム強化枠拡張の素材は取り外しが不可の関係上、常に入手できるようにしておきたい、というところで溶岩と氷雪は常にLv7付近を維持しておきたい

残りの荒地、珊瑚、瘴気を順番にやっていこうかなと思います。

地帯レベルを上げながら、その過程で回収できるものを狙いつつって感じです。

森林でしか回収できない素材に関しては、低レベル地帯の素材ばかりなので、まぁ適当で良いかと。


ということで、まずは溶岩、氷雪を優先的に上げて、あとは荒地を上げて行こうと思います。

未だに歴戦金レイア素材を入手したことがないらしいので。

関連コンテンツ

お役立ち情報

PS4 Proでおすすめの4Kゲーミングモニター 1

MHWアイスボーンのために新しいゲーミングモニターが欲しくてたまりません、たかりです。 なぜ急にモニターが欲しくなったか ...

MHWIの為に購入したPS4用内臓SSD 2

先日、とあるMHWIのYoutube配信を見ていたのですが、随分動きが滑らかだしロードも速いと思いまして内蔵SSDを利用 ...

刻まれた珠救済クエスト「鳴神上狼、荒事を成す」 3

正直語れるほどやってないので、まだまだ改善の余地はあると思ってますが、とりあえずということで。 ソロの自己ベストは6分ち ...

便利な機能 アイスボーン 4

MHWアイスボーンには一応公式サイトのマニュアルがありますが、その中から便利な機能を見つけることは難しいです。 基本的に ...

アルバトリオン 討伐後 MHWI 5

アルバトリオンがソロで安定してクリアできるようになりました。 筆者の現状を踏まえて、わかったことを書いてみようと思う。 ...

-導きの地

© 2020 モンハンを喰らう!