万福の宴がまた始まりました【アイスボーン】

2020年8月22日

昨日(2020/08/21)から万福の宴が再び始まりました。

Steam版は万福の宴をやっていなかったので、今回は頑張ってやるつもり。

なんと言っても重ね着のウーロンが女性キャラだとセクシーですからね!

ということで、速攻で作っておきました。

重ね着ウーロンを手っ取り早く入手するには、まず日替わりバウンティを全部消化して、万福チケットを5枚(だったと思う)入手し、EXウーロン一式を作る。

次にEXウーロン一式を装備してキレアジクエなど、高速周回できるクエストをやって万福チケットSPを5枚入手する。

参考
その魚のキレアジはいかが?
「その魚のキレアジはいかが?」1分かからないクリア方法【モンハンワールドアイスボーン】

続きを見る

万福チケットSP5枚で重ね着ウーロンが作れるので終わり。

といった感じ。

 

 

宴が始まったということで、ほぼすべてのイベントクエストも配信されています。

8/21から10/1までずーっと過去の宴が再配信される予定になっているので、しばらくはほぼすべてのイベントクエストが配信されるんじゃないかなと思ってます。

あと宴期間中は激運チケットが2枚/日もらえる。

激運チケットは有り難く受け取って、鳴神で使おうと思います。

ということで、激運チケット消化の為に鳴神を回していたところ、念願?の超心・体力が出てくれてちょっとうれしかったです!

 

 

重ね着ウーロンができちゃったので、残りの限定アイテムはやりたいことをやりながらぼちぼち集めることにします。

ところで、最近マムタロトを頑張ってやっているんですけど、皇金氷ガンスが未だに出てくれない…。他の皇金ガンスは出るのに氷だけなぜ。

ガンランスではマムタロトは安定してきたし、ちょっと飽きてきたので違う武器種でいこうかなと思いましてね。

チャアクをチャレンジしたんですが、難し過ぎて無理だった。

練習するのが億劫になるレベル(涙)

なので次にボクが使えそうなライトボウガンで装備を組んでみました(上の画像)

構成は、とあるYoutube動画の丸パクリです。

最近は基本的にマムタロトは野良マルチでやるので、迷惑をかけないよう弾補充でキャンプに戻らなくて良いようにだけは拘りました。

であれば、マムタロトソロをTAやってる人の動画を見れば良いだろうということでYoutubeから探してきました(TAやるのに弾補充とか有り得ないでしょう)

この装備は貫通弾がメインになりますが、初めて貫通弾を使ってみたんですけどめちゃ気持ち良いですね!

武器は覚醒雷ライトにしていて、この武器だと貫通Lv2、睡眠Lv2、毒Lv2が使えるのがなかなか良いかなと思ってます。

毒弾は一番突破が難しい初期エリアで使ってダメージを稼げます。

睡眠弾はエリア3(2つ目のエリア)で落石の下で寝かせれたら最高なんですけど、野良だとなかなか難しいので、これといった使い所がなかったら適当なタイミングで使います。

せっかくなんで頭に大タル爆弾Gをみんなでおいて角破壊を狙っても良いし、そのまま攻撃し続けても良いし。

睡眠入ったらしばらくの間マムタロトが行動不能になってその間ダメージを入れ続けられるので、それだけでも十分なメリットかなと。

メインの貫通Lv2ですけど、貫通Lv1とLv2火薬弾(だっけ?)の調合をすることになるけど、調合素材を大量に持ち込めるので弾切れの心配は全くありませんね。

あとは何度も使って練習して慣れるのみ。

Steam版では誰がどれだけモンスターにダメージを与えたかを見れるmodを使っているんですけど、まだ不慣れなせいか火力的にちょっと貢献出来ていないところがあります。

modで見るとマムタロトの体力の20%もダメージ出していないのがわかる…。

4人だと単純計算25%以上はダメージ出さないと・・・って考えてしまう。

といっても、まだ1回しかやってないので、落ち込む段階ではないと思ってます!

 

というところで、今後やっていくことをまとめて終わります。

今後やること

  • 鳴神で激運チケット消化
  • マムタロトで皇金氷ガンス入手
  • 導きの地素材集め(ぼちぼちと)

という感じでやっていくことになりそうです。

 

関連
刻まれた珠救済クエスト「鳴神上狼、荒事を成す」
「鳴神上狼荒事を成す」ソロで心掛けていること【アイスボーン】

続きを見る

関連
MRマムタロト MHWI
【MRマムタロト】ガンランスソロの装備や立ち回りなど【アイスボーン】

続きを見る

参考
PS4 Proでおすすめの4Kゲーミングモニター
【MHWアイスボーン】PS4 Pro版でプレイする時におすすめの4K対応ゲーミングモニター

続きを見る

参考
MHWIの為に購入したPS4用内臓SSD
アイスボーンを快適にする為、PS4にSSDを換装。内蔵と外付けどちらが良いのか【アイスボーン】

続きを見る

-プレイ日記
-, , ,